AAAっていうらしい。

未分類

最近、リーズ・ユナイテッドのビエルサの本について勉強してます。
(エル・ロコ(変人)と呼ばれるアルゼンチン人のサッカーヲタクの凄腕監督)
そこにAAAっていうのがあって、サッカーはそれをどうやって攻略するのかが大事だと。

で!
※◯っしーとかがいるAAA(トリプルエー)のことじゃないです

そこでやっぱり思うんですね、AAAを攻略するためにはビルドアップが超重要だと。。
これが現U-10の選手が苦手なプレー。
ここまでは、年内のリーグ戦に勝つことを優先して数ヶ月やってきてたので、年明けから取り組んでいくつもりです。
満足いくレベルに達するには、おそらく早くて2ヶ月。長くて4ヶ月。。そんな印象を持つトレーニングマッチでした。

トレーニングマッチの感想

2021.12.11(土)U-10+U-9(Select)@JG堺

対戦チーム
vs 東淀川 勝ち
vs CAOS 勝ち
vs GROWUP 勝ち

とにかく自陣からの組み立てが出来ず、ずっとダイレクトに前へ前へのプレーをするためボールを失いカウンターを受け、しっかり取り返してまたダイレクトに前へボールを送り込む。
もう落ち着きがなく、忙しすぎて見ていて疲れました。。

しかもギャップにパスを出せない、受けれないなので、ボールが終始そと周りのU字で動いていきサイドでの1v1破る攻撃方法しか無かったのも物足りなさを感じました。

サッカーはゴールをたくさん決めた方の勝ち。これは間違いないモノなんですが、そのゴールをたくさん決めるためには後ろから攻撃を組み立てるビルドアップも必要で、そのビルドアップの質を高めていくにはボールコントロールやキックの技術も必要で、、やること多すぎて  “(゚д゚)!?”  って感じですが引き続き頑張っていこうと思います♪

※写真とってる余裕がなかったので悔しい気持ちを表現したオロジーニョの写真載せておきます。

公式HP:https://bit.ly/3IIKN13
公式YT:https://bit.ly/31YSXBx
公式IG:https://bit.ly/3pWGtT4


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122