祝日の活動報告

未分類

JAPリーグ


11月3日(水)U-9活動報告になります‼️

VSイーデスプリエス

結果 0-6●

結論から言うと負けました。

コーチの目から見て、みんなの調子が格段悪かったりした印象はありませんでしたが、大きな敗因としては局面でのデュエルで全て負けていたことにあると思います。

ルーズボールの局面や、1対1の場面など、ボールを奪えればチャンス、失えばピンチの場面で全て相手がボールを持っていったように感じます。

アバカンの選手の力が1人100だとすると、相手は110だったという感じでしょうか、、。それが8人集まってチームとして80の差が出てしまったんだと思います。

チームとしての戦い方というより個人の能力の面での向上が必要だなと感じました。

練習あるのみです‼︎

vs八尾大正

結果 1-0○

正直な話をすると、もう少し得点できた試合だったなと思います。

フィニッシュの部分までの形は何度も作れていたのですがまぁ決まらない。笑

特に相手のサイドからなら守備を破れると言う話をハーフタイムでしたと思いますが、やはり破れていました!!!

そこからの精度が少し足りなかったかなと。

しかし、公式戦という舞台で勝利できたことは素直に喜んで良いと思いますし、コーチも喜んでいました。

もっと上を目指すためにもフィニッシュの精度を磨いていきましょうね。

vs イーデスプリエス、八尾大正(TM)

コーチの話を聞く態度を見ていると、みんながサッカーが好きで上手くなりたいという思いは伝わります。

ただ、練習量が足りない!!!

ボールを止める、蹴る事へのストレスが大きすぎるので、まずは狙ったところにボールを止めて蹴れるようになる事を目指しましょう!!

(((コーチ的には壁当てがおすすめ)))

あとは、主体性がもっと欲しいです。

練習や試合でどうして良いかわからない場面があったりした時に自分からコーチに聞きにきましょう‼︎

まだ3年生なのでサッカーの基本的な動き方や原則をどんどん学んで欲しいです。

なので質問して来てくれないと、どこが分からなくてどこから教えて良いのかが掴みづらいです。

些細な事でもいいです!!!!

どのコーチに聞いてもしっかり教えるので聞いていきましょう。

(((谷村コーチは4年生からサッカーを始めましたが、分からないことをバンバン質問していったのでなんとか間に合いました!!!)))

まとめ

この日は、全体で声かけも多くしてくれて雰囲気が良かったです‼︎

練習や試合でこういう雰囲気を常に作れるようになると自分達に良い流れが寄ってくると思うので

「雰囲気作り」意識していきましょう‼︎

良い雰囲気の中でどんどん練習を積んでいく方がきっと上達も早いですよね、。?笑

おわり


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122