U-8 トレーニングマッチ!

アバカンの週末

vs SSCロベルト

1月9日(日)

U-8カテゴリーでトレーニングマッチに参加していました! U-8といっても2年生2名と1年生が1名、年長さんが5名という大部分が年長さんで挑みました💪

DSC_2850

私(オロジーニョ)が久々に低学年の試合を見たということもあり、『何をテーマにしようかなぁ?』『どれくらい厳しく言ってよかったかなぁ?』

と、色々考えながらみんなと合流。試合は久々でも毎日のように顔を合わせている皆なのでコミュニケーションは問題なしですが🤔

まず集合。みんな朝の試合で眠そう…あくびしてる…まぁ仕方ないか。。

アップ開始、ゆっくり…いや眠そうにダラダラしてる!これはマズイと思い一度喝を入れて気を取り直してアップ再開🤦

そして試合、一先ず1本目はみんなの様子を見て、その上でテーマを決めようと🙄

試合開始!

相手がほぼ全員U-8の選手に対してこちらはU-8の選手少なめ、まぁやられちゃいます😞

その中で決めたテーマは【守備方向!】

ボールばかり見てるとガラ空きの相手にパス出されちゃいますよー。間に合わないところから追いかけても追いつけませんよー。ってテーマです。

そこを意識しながら何点かゴールを奪えたら良いかなと!

DSC_2853

まずシンプルにボールを奪おうとする、追いかけようとする、これはみんなよく頑張っていたと思います。遅れてでもダッシュする、ビビらず寄せようとする、いい意識です!

守備方向に関しては半分くらいの選手に改善が見られました!ピンチになる前に下がっていたり、むやみにボールに近づかなかったり、『考えながらやっているな』と感心。。

感想

まずみんなが逞しくなっている気がしました!全試合で失点をして、全試合で無得点という悔しい結果に終わりましたが、【交代要員0人でも最後まで走り切ったこと】【テーマに沿って戦える選手がいたこと】【良い流れがなかなか掴めないなかでも1、2年生達が文句言わなかったこと】

サッカーに対しての本気度が上がってきたかな?

その意識大切に、もっと強くなって0得点で終わらないチームになろう!

Contents by ORODINHO

DSC_2854

公式HP :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式Instagram:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122