あばかんキッズ大発進

サッカーの記事

今回は1月8日(土曜日) u-7 TR @吉野町グラウンド

の活動報告になっています!!!

逆にラッキー!?

この日は相次ぐ欠席により参加人数が3名😭

しかし、相手チームの協力もあり(エルマーノさん本当にありがとうございます)内容のある練習試合を行うことが出来たのではないかと思います!!!

3名だと休憩の時間無しでずっと試合に出続けられるので「逆にラッキーやな」と伝えると嬉しそうにしていました👌

目標を次々と達成!?

この日の目標としてコーチが設定していたのが

「ボールを奪いに行く際のスピード」です。

強いチームはここを徹底してますし、なんせボールを奪えないとみんなの好きな攻撃が出来ません😭

という事でこれを試合前に伝えたのですが、さすがあばかんキッズ達‼️

1試合目から猛スピードでボールにアプローチしてガツガツ戦えていました👌

「いやぁ、頼もしかった」

1つ目の目標を早々にクリアされた為、コーチは次の目標も設定しました。しかも2つ‼️

目標①「ファウルスローをしない」

目標②「クロスからゴールを奪う」

キッズにとっては少し難しい目標でしたが、ファウルスローは極端に減り(ゼロにはならなかった。笑)

ドリブルでサイドを突破してのクロスも見られるようになりました♪

「対応力」と「目標への積極性」が光った日でした👌

楽しみながら成長💪

この日は本当に楽しそうにサッカーをするシーンが多く見られました‼️

「楽しみながら成長」を体現してくれている彼らはコーチの目にも頼もしく見えました👌

これからも一緒に頑張りましょうね♪

谷村コーチ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122