U-11 播磨遠征!~その1~

未分類

久々の合宿

1年以上ぶりの合宿でした。まずは無事に合宿の行程を終えることができたことを嬉しく感じます😢✨

今回は兵庫県の播磨光都でしたが、バスを利用して大阪府外に出向くのも約1年ぶり…

長い時間子ども達と過ごす時間は幸せですね(疲れる時間もあるけどそれを上回るという意味です笑)

公式戦が続いている今、勝ち癖をつけることが必要です🤔

また、上位に残って試合をしないと負けられない緊張感が薄れてしまうので2位以内は絶対条件です。。

大会初日

今回は2ndエントリーも含めて24チーム参加の大会でした💨

初日は3チームで予選リーグ、上位2チームは二日目の16チームトーナメント、3位チームの二日目は8チームでフレンドリートーナメントです。

  • vs オオタFC
  • 前半 0-2
  • 後半 0-3
  • 合計 0-5

完敗でしたね…岡山県チャンピオンになるクラスのチームなのでどこまで戦えるか少し楽しみにしていましたが何もできずに終えてしまいました😞

会場到着後の時間の少なさという言い訳を差し引いても似たような結果になっていたと思います🤦 現状では…

朝霧の影響で滑るピッチコンディションでミスをするこちらとミスをしない相手、ルーズボールに対する反応の早さと球際の強さ、一度こちらが奪っても二度追いで必ず取り返す、勝負に対する執着心、簡単にずらさないキックの質…

DSC_2675
  • TM vs FC Lazo 1st
  • 前半 0-4
  • 後半 0-1
  • 合計 0-5

主に2ndメンバーで臨みましたが自滅といった感じです🤦

基本的な部分として情報収集量が圧倒的に少ない印象です🙄

相手に狙われていることに気付けていないパスミスや、相手の位置や人数を把握し切れていないコントロール方向など、ボールが前進せず勝手に相手にカウンターのチャンスを与え続け防戦で終えました😐

なにかやりきって善戦した印象も持てないくらいでした🙄

残り5分程で1stメンバーと総入れ替えをし、点は得れずともワンサイドゲームに変わったことが今の差ではないでしょうか?

今更言うことでもありませんがもっと1つのプレーに必死になって!

  • vs 大宮JSC
  • 前半 0-0
  • 後半 2-0
  • 合計 2-0

ナイスゲームでした!

前半に点を奪えなかった課題はありますが、終始ペースを掴んで危ないシーンも特になく攻め続けることができたと思います😳

その前のオオタFC vs 大宮JSCの試合が0-0ドローだったので、上位に残るには勝利が絶対条件という中で複数得点で勝利できたことも大きいです🤔

特に直前のミーティングで確認をした【プレスバックで守備枚数を数的同数にする という部分がよく実行できていたと思います🥺

  • TM vs アイリスFC住吉
  • 前半 0-4
  • 後半 1-0
  • 合計 1-4

厳しい言い方ですがやる意味の無かったTMでした😞

相手の4得点のアシストはすべて自分たち、というくらいミスだけの試合でした😞

DSC_2677

ここまで何もできずに試合に臨むなら他のチームさんに試合の枠を譲って空きスペースで止める・蹴る・情報を取る練習をしていた方がレベルアップできていたと思います。

後半になり何をしたらボールを失わないか?など遅れてチャレンジし始め少しボールを失う回数は減ったと思いますが最初からやれよー!って話😣

まとめ

この日の4試合中2試合は1stメンバー中心、TM2試合は2ndメンバー中心と、アピールチャンスは多くあったわけで🙄

できること・できないこと、通用すること・しないこと、、戦える(戦えそうな)メンバー・戦えないメンバー見えてきちゃいます🤦

このままでは競争が生まれない。競争の無い環境は必死さが生まれない。必死さがない選手はレベルが上がらない。レベルが上がらないとチームが強くならない。

初日の日程終了…

DSC_2673

Contents by ORODINHO

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122