U-11 プレミアリーグ!

未分類

プレミアリーグ2連戦!

DSC_2596

11月28日(日) U-11プレミアリーグの第4節・5節が行われました!

15分×3ピリオド、1試合45分間戦い抜かないといけないハードな試合が1日2試合です😰

ただ、、3チームで行いましたが私たちは第一試合と第三試合(1試合分休憩ができる)だったのでかなり有利でしたが、怪我人も多く2試合と考えるとフルに選手を出す余裕はない。。

つまり総合力が試される2試合でした🙄

vs AVANTI茨木

3チーム分くらいの人数を抱えている上に個人能力の高い選手も多い茨木…チャレンジャー感覚で挑めた分、良い意味で力を抜いて戦えた気がしますが…

  • 第一ピリオド 0-1
  • 第二ピリオド 0-3
  • 第三ピリオド 2-0
  • 合計 2-4 負け

キックや個人のスピード感、かなり苦しめられながらも粘り強いプレスとシュートブロックでよく耐えていた第一ピリオドでした。終盤のコーナーキックからのヘディングで0-1で終えましたが、チャンスシーンもいくつか作れた事もあり少し手応えもあったように感じます🤔

第二ピリオドは完全に力負けしました…チャンスも作れないまま3失点してしまいましたが、失点に繋がるミスがなかったことは悪くない印象です😐

第三ピリオドは相手が2ndメンバーということもありましたが積極的な攻撃が目立ちました。第一や第二で点を取ってこそではありますがタダで終わらず点を取れたことは良かったですね😳

相手が明らかにプレスを嫌がっていたのでそこで限定と次のパスコースに入る守備ができると負担を減らしつつチャンスを作ることがもう少しできたかな?と思います🙄

vs 大宮JSC

昨年度の中央大会で負けた借りを返さないといけない相手でした。しかし相手はAVANTI茨木と対戦をした直後で体力面で圧倒的にこちらが有利な状況だったので細かい部分で負けていても圧倒しないといけない状況でしたが…

  • 第一ピリオド 2-0
  • 第二ピリオド 0-1
  • 第三ピリオド 1-1
  • 合計 3-2 勝利

まぁなんとか勝った…というような展開になりました。明らかに運動量が落ちている相手に対してセカンドボールを拾わせ過ぎ、太陽光を考えて相手の方が眩しいはずなのに浮き球を先に触らせ過ぎ…相手がスピードを出せないくらい疲れていたので何とかなっていたくらいで点を取るのにも時間がかかりすぎたと思います🤦

第二ピリオドは少し回復と守備の時間に費やし、第三ピリオドで仕留めようと考え、AVANTI茨木戦に出た2ndの選手で調子の良かった選手を出しながら戦況を眺めましたが

まさかの失点…第一で点を多く取れなかった分、勢いづく可能性がある状態で第二終了🤦

そして第三で仕留めたいはずが逆に失点。。同点です。。。🤦

ここ最近で1番ひどい失点だったと思います。中身のないボールの失い方、カバーできない失い方、GKが何とかするしかないような失い方で🤦

この好条件下でドローは負け当然やな…と思っていた14分55秒…まさかの追加点!

まぁ…本当に勝てて良かった😞💦

まとめ

総合力って本当に大事。ただ、人数が多ければOKではないです。スタートは8人が限界ですが今回のように怪我人が多いとき・疲れたとき・守り切るとき・・・

言われた通りだけにする必要はありませんが終始サッカープレイヤーとしての仕事をこなせる選手はまだ少ないです🙄

その数少ない選手だけでは試合は成立しませんし、全試合こなすこともしんどいですし。ただ体力が余っている選手でもクオリティが低いとチャンスより失点に繋がることが増えますし。

もしかすると運に左右されることもあるかもしれませんが案外ワンプレーで印象が良くなることもあるかもしれませんよ😲

DSC_2595

Contents by ORODINHO

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122