バロンドール受賞式2021年‼️

未分類

こんにちは谷村コーチです‼️

みなさん【バロンドール】って知ってますか?

色々な歴史や、さまざまな物語があるこの賞ですが、

簡単に言うと

「サッカー界でその年の年間最優秀選手に贈られる賞」です‼︎

実質世界一の選手に贈られる賞ですね🤔

その賞の授賞式が先日行われました。

2021年度バロンドール受賞者は「リオネル・メッシ選手」でした‼︎

今回で7度目の受賞🏅すごい次元ですね、。笑

ちなみに2位以降はこちら(都合上10位までの記載)

2位 ロベルトレヴァンドフスキ

3位 ジョルジーニョ

4位 カリム・ベンゼマ

5位 エンゴロ・カンテ

6位 クリスティアーノ・ロナウド

7位 モハメド・サラー

8位 ケヴィン・デ・ブライネ

9位 キリアン・エンパペ

10位 ジャンルイジ・ドンナルンマ

いやぁ、ここに名前が載るだけでも本当にすごいことです🤔

まぁ、現役時代にDFを多くしていた谷村コーチからすると守備の選手にもスポットライトを当ててほしい気持ちもありますが、。笑

2021年までで、DFとGKでバロンドールを受賞したのは数名だけらしいです🤔

それだけサッカーにおいて「ゴール」は価値のある事なんでしょうね‼︎

さぁ、2021年アバカンバロンドールを受賞するのはどの選手でしょうか??笑

受賞式を楽しみにしています♪

(そんな賞があるかは知りませんが。笑)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122