タイトルが思いつかないときは、up to you。。

未分類

もういきなり感想。

とにかく寒かった!

試合の内容も寒かった!

まぁプロでも調子のムラがあるんだから、小学生なんて

もっと大きな調子のムラがあって当たり前なんですけどね。(・∀・)

問題はこの調子のムラを自分たちで気づいて、

調整できるのか?ってことのほうが大切なんです。

  • 荷物の整理整頓ができているか。
  • 言われる前に行動できているか。

この2つは、調子のバロメーターとしては見逃せないポイント!

荷物の整理整頓ができているということは、

精神的に良い状態(落ち着いている)ということ。

それが出来ていないということは注意力が散漫なとき。

で!

この荷物の整理整頓を当たり前にしておくことで

うまくいかなかったときに、

「あーこういう当たり前のことが出来なかったから今日はアカンのか。」と

自分たちで振り返る”よりどころ”にもなります。

次に、言われる前に行動できているか?

要するに自分たちで主体性をもって行動が取ることができるのかということ。

自分でサッカーをやりたい!そう思ってやっているはずなので、

とくに試合前にどういったことをすればいいのか?

そんなの何年もサッカーやっている人ならわかるはずです。

この主体性をもって何事も取り組むというのは、

ほんと難しいんですけど、しっかり伸ばしたいと思っているので、

大人のやるべきことは、基本は我慢。我慢。。我慢。。。我慢。。。。

気になることを、すぐあーだこーだ言っちゃうと、

自分で考えられないロボット君になっちゃいます。

そんなロボット君が良いサッカーを出来るとは思わないし、

責任感ある人間に育つはずもないと思ってます。

なにごとも自分次第。

「up to you」です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122