U-11・12 活動報告

未分類

11月27日(土)午前

この日は二部構成。まずは午前中にU-11とU-12全員で服部緑地にてトレーニングマッチです⚽️

vs サルヴァジソウザ

DSC_2583

個人技術が高い相手に対してどこまで粘り強く守備ができるか、まもなく始まるMUFGでの選手が出る可能性のあるポジションを見極めるなど、色んな見方がありました🤔

まず守備。適切な中間ポジションを取れない選手が目立ちました😣

ボールサイドに寄りすぎて逆サイドを見ていなかったり、コーチ目線ですが『パスが出てから追いかけても100%間に合わへんやん!』って場所に立っていたり…🤦

バランスの悪い立ち位置が目立った印象です🙄

相手も陣形を崩す術を知っているので立ち位置が悪いと余計に悪循環に陥ります…

遅れて守備スタートすることによって必要以上に前進される、さらに食いついた頃にはパスを出されたり。

相手の位置を確認して、守るべき方向と守れるスタート地点、もう少し計算できないといけないですね😗

ただボールを奪ってからの積極性は少々良く見えました🤗

選択の良し悪しは置いといて…シュートで終えようとしていたり

『その積極性もうちょい早く出して欲しかったなー!』

DSC_2587

11月27日(土)午後

U-11 1stの小学生大会予選の第二節です。

vs パスドゥーロ

  • 前半0-0
  • 後半0-0
  • 合計0-0

相手の武器と弱点は先日にちびりんで対戦していることもあってある程度把握済み、あとはこちらの強みをどう出すか?というところがキーだったと思いますが残念ながらスコアレスドローに終わってしまいました。。

ボールを支配できることに気づくのが遅すぎたことと、相手の武器をリスペクトし過ぎて(私が…)アグレッシブなスタイルにシフトチェンジするのが遅かったこと…

それを差し引いても『もっと枠内にシュート飛ばしてくれ…』と願ったものですが残り1試合勝てば2位以内は確定なので切り替えて次に臨みたいと思います。。

勝っても勝ち点が並ぶ可能性があるので可能な限り点を取れるように、相手ゴール前でのクオリティをもっと上げましょう💪

試練

怪我人が伝染病のごとく増えています…次から次へと…😰

治ったら次の誰かが…😰

この際はおまじないでも何でも信じて何かしないといけない気がしますね。。

ただ『怪我した選手がいたら負けなかった』と言って結果が出ないのも悔しいですよね😐

怪我をしている選手もしていない選手も全員がユニフォームを着ればAVANTI KANSAIの選手ですから

もっともっと、誰かが居なくても逞しく戦える選手達になって欲しいです。

逆に立ち位置を入れ替えるチャンスだと思いますよ

何って…怪我しないことが1番ですけど…

Contents by ORODINHO

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122