実感した壁!

未分類

プレミアリーグ U-11

11月13日(土) SORA FILD人工芝でvs DREAM

昨年度のDEPOカップ優勝チームです。簡単に言うと現在のU-11大阪府チャンピオンです🏆️

DSC_2429
  • 第1ピリオド 0-2
  • 第2ピリオド 0-2
  • 第3ピリオド 1-2

合計 1-6負け…

シュート数わずか、被シュートは数え切れないほど…それくらい差のあるゲームでした🤦

もっと失点してもおかしくないゲーム展開でしたし、そこまで防げるならもう2、3失点は減らせのではないかとかあれこれ考えてしまいます🤦

2名のGKのファインセーブが目立ったと思います✨

相手がチャンピオンでこちらが挑む側、と分かり易い立ち位置でしたので現実は比較的飲み込めます🥤

普段なら格上と分かっていても負けたら『あーーー!!!』ってなりますけど今回は冷静に…

  • セカンドボールの反応が数段速い
  • キックミスが少ない
  • フィニッシュまでのアイディアが豊富

ドリブルの上手さはスタイルのこともあるので置いておきます。強烈な程足の速い選手がいるわけでもありませんが上記のクオリティが全員高い。。

セカンドボールの反応→こちらも必要

キック→こちらも必要

フィニッシュ→こちらも必要

必要な要素の質が高くて、これに加えてドリブルのスキルが高いって感じです。※勿論他にもありますが

DSC_2431

さて次は…

感じたのは現状の差。みんなのプレーが悪くて負けたというよりかはレベルが足りない状態でラスボスに挑んでしまったような感覚です👿

じゃあどうするか? 負けてしまった相手の真似をすれば勝てるモノでもありませんし、(盗むのはアリ)今の自分たちをどう伸ばすか?

課題もそれぞれ個人ありますしコーチが考える全体の課題もありますが1点取れている事は少し前向きに捉えても良いかなと…

今回の結果で言うと勝つためにはあと6点必要になってしまったんですが、無失点なら1得点でも勝てるわけで🤔

『じゃあこれから無失点のチームを目指そう!』と方針を打つわけでもありませんが、

考え方一つで伸ばすべきモノも少し見えてくる気がします。いくら相手がラスボスでもいつかは倒さないといけないわけで。こちらのスタイルを意識しながら🙄

相手がどうこう関係なく“攻守の運動量はまだ少ない”と思うのが正直な感想ですから。アグレッシブさはまだ出し切れないですよね😣

ついでに言うと

第1ピリオドのメンバーが基本的に第3ピリオドも出る、と明言している中で第2ピリオドのメンバーが戦っている最中にダラダラアップをしている、全く関係ない話をしている1stメンバーがいることが非情に残念でしたね🤦

言いましたけど🤬

そんなちょっとした部分でも【頑張れる選手か、頑張れない選手か】影響してくる気がしますよ!

ただでさえ第1ピリオド0-2で負けた相手に第3ピリオドでリベンジする機会があるわけですから、他人事のように気を緩めたらダメですよ。。

でも彼ららしい

毎試合ではありませんが、1点は取って帰ってくる《タダじゃ終わらせない》部分。負けてしまっても少し誇らしく感じてしまう。誇らしい…違うかな?? 可能性を感じさせてくれるというか。

時間は無くなっていくけどまだまだ!

Contents by ORODINHO

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122