週末の活動報告

未分類

トレーニングマッチ

DSC_2420

前日は6年生+5年生1st、5年生2ndの2カテゴリーに分かれて活動していましたが今回は一緒に活動します💨

公式戦日程に合わせて前日とはメンバー構成を変えながら進修サッカー団、FCグラシオン2ndと試合です。

前日の課題

とにかくシュート数が少ない…2ndメンバーもゴール前まで運べてもフィニッシャーがおらず無得点で終えたと聞いているのである程度の課題は一緒です🙄

『少し強引にでもシュートを打つ意識を持つ』『立ち上がりは特に思いきって打つ』これらを意識して臨みました。

また1st、2nd関係なく公式戦が迫っているので『結果にもこだわる』

DSC_2418

結果

意識の部分では前線の選手に限定した話にはなりますがシュートで終える意識は持てていたと思います。

ただそのシュートを決めきるにはそこに至るまでの過程も考えなければなりませんね。

【ポジション取りに駆け引きはあったのか】【出し手、受け手含めて数ある選択肢から選んだか】など…

なんでも打てば良いというものでもありませんからね🤦

勝敗のスコアにもこだわりましたが引き分けが限界となり少々悔しい結果となりました🤦

今後

…と言っても次の公式戦の初戦まであと1週間。劇的に何かを変えることはできません。

今居るメンバーがどれだけのモチベーションで良い雰囲気を作り上げられるか、それがキーかなと🤔

上手い下手よりまずはそこ。必死に戦う雰囲気を皆に伝える。然り気ないプレーを褒める。ユルい雰囲気は怒る😜

皆の仲間意識の高さはそこらのチームには負けないと思いますし!

メリットデメリットもありますが、基本6年生を相手に戦ってきた5年生が多いのでタフさも6年生級ですし💪

どの相手でもタダでは帰ってこなかったですし。

全力で戦う気持ちがあれば『なんとかなる』と思いますね。

何とかなるようにサポートします!

体調崩さないようにね!

Contents by ORODINHO

DSC_2422


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122