セントラルフレッシュカップU-10(サッカー編)

未分類

2021.11.06.07(土日)

ダイセル播磨光都サッカー場

強豪が集まる大会で何ができて、何が足りないのか?

これを知ることができた大会でした。

結果は24チーム中18位

強豪との差を感じたところ

まず試合に勝つために無意識的に出来るようにならないといけないことは、

・ボールを取る

・ボールを守る

・ゴールを決める

・ゴールを守る

この4つ。

そしてこの4つの中でいちばん違いがあったのは、

“ボールを取る”の質が違うこと。

いかに足元に入るボールをおさめさせないか?

また、そこにパスをする選手へプレッシャーをかけられるか?

攻撃においては、そのプレッシャーの中でボールを扱えるか?

鋭いアプローチをかけられた時にプレーの質を落とさずできるか?

これが、”球際”とよばれるプレーです。

(力任せのパワーとは全くの別物)

この”球際”における隙の無さだったり、上手さのところがかなりの差でした。

身体的な差は、ほとんどなし。

技術的な差は、まぁまぁあり。

精神的な差は、大きな差あり。

ざっとこんなところです。

こういう足りない部分を鍛えるために

この大会に参加しているので

自分たちじゃ中々気づけない足りないところを

相手に教えてもらえて良かったです。

次のリーグ戦は、12月(予定)

どこまで伸ばしていけるかは自分次第です。

厳しい試合に勝って笑顔でいたいなら

それまでは、ぐっと歯を食いしばって

一生懸命に練習あるのみです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

勝つために必要な準備のお話し

(女子ブラジル代表マルタ)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

試合結果

《予選リーグ》

・オオタFC 1-4負け

・IPFC 0-2負け

→予選3位※3位トーナメントへ

トレーニングマッチ

・兵庫FC 2-1勝ち(ベストゲーム♪)

《3位トーナメント》

・宇治巨椋ボンバーズ8-0勝ち

・LAZO 3-1勝ち

・CAOS(TM) 5-1勝ち

・龍野JSC 1-3負け

今後もハイレベルな大会があれば

積極的に参加していくので自力を伸ばしましょう。

合宿のオフザピッチの様子はこちらから

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122