さらに上のランクになるには?

未分類

2021.10.30(土)

4種リーグU-10

1試合目 vs 住の江キッズ(8−0勝ち)

2試合目 vs イーデス阿倍野(6−0勝ち)

複数得点での勝利

1試合目、2試合目ともに複数得点で

勝点6をゲットしての勝利。

この結果はとても良かったと思うし、

内容も決して悪いものではなかったので、

十分OKと言えば十分である。

ただ、彼らにつねづね話していることは、

「俺たちが目指すところは大阪のトップ」

そういう視点から今回の2試合を見ると、

この8点、6点しか決めれないようじゃあ

まだまだそのレベルには達していない。

これが更に上を見据えたときに感じたこと。

大阪の上位ランクのチーム

きっと大阪の上位に入るようなクラブだと、

冗談抜きで20点位入っていたと思う。

なぜそう思うかというと、

チャンスのシーンでのラストパスの精度や

試合を決定づけるようなゴール前の大事な

フィニッシュのところでの決定力。

それから、得点後に試合の結果を決める

追加点までの早さなど。

こういったところは、悪くはなかったけど

そのレベルのチームに備わっている

クオリティには届いていませんでした。

ただ、それでも試合には良い内容と結果で

勝っているので、こういう話しをすると、

すんなり受け入れないこと選手もいたりするのが

普通なんですが、彼らはやっぱり

「もっと強くなって勝ちたい」

「もっと上のレベルでプレイしたい」

こういった気持ちがとても強いので、

もっともっと上を目指そうね♪

って話しをした時でも全員が

目の色変えて話しを聞いている。。

この姿勢が何よりも素晴らしいと感じました。

成長を感じたこと

これまでのカップ戦や練習試合など、

力の差が大きく出ないけども、

1点を競うギリギリの勝負で勝てない相手が

いたことだったり、学年が違うとはいえ

勝てない試合があったっていうことが

彼らにとって悔しいものだったと思います。

自分たちはもっとやれるはずだ。

と言う気持ちがあるからこその悔しさなので、

このメンタリティは、ハイレベルで戦うには

チーム全員が備わっていないといけないもの。

もちろん生まれつきの性格だったりそういう

パーソナリティーをもともと持っている人はいますが、

そうじゃない人はじゃあどうすればいいのか、、?

それは圧倒的な努力で差を埋めて、自信をつける。

それしかないと思います。

「こんだけ俺は練習してきたんだからできて当然だ。」

「自分以上に練習してる奴なんて絶対おらんから勝つに決まってる。」

こんな気持ちになるぐらいまで

普段からトレーニングができていると、

自然とそういう強い気持ちが芽生えてくるはず!

本気でもっともっと上を目指すと言うのであれば、

まずはそのために必要な行動をおこす!

これをしっかり全員ができるようにしていきたいと思います。

リーグ戦の残り5戦。

簡単な試合なんて1つもないですが、

とにかく目の前の試合に勝つことだけに

集中して、今週も取り組んでいきますか!

公式ホームページ :https://www.avanti-football-club.com/junior_team/kansai-fc/

公式ユーチューブ :https://www.youtube.com/channel/UCgPZ_lXe02URP8Vzwjjly-Q/videos?view=0&sort=p&flow=grid

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/avakan_03/?hl=ja


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122