好きなサッカー選手

未分類


谷村コーチblog vol13です‼️


いつも勉強っぽいブログばかり書いているのですが、たまにはもっとラフな記事もありかなと思ったので今回は「好きなサッカー選手」について話していきたいと思います‼️

最後にクイズも用意してるので挑戦してください😂

■好きなサッカー選手■

さて、アバカンのみなさんは好きなプロサッカー選手はいますか??

・リオネルメッシ??

・クリスティアーノロナウド??

・久保建英??

今のサッカー界には様々なスター選手がいますね??

その中でも谷村コーチが小学校から今までずっと好きな選手がいます。

それがこの選手↓↓↓

皆さん知っていますか???

そう、ロナウジーニョ選手です‼️

・UEFAチャンピオンズリーグ優勝🏆

・2年連続FIFA最優秀選手🥇

・バロンドール受賞🎖

・FIFAワールドカップ優勝🏅

などなど、数え出すとキリの無いくらいの素晴らしい結果を出してる選手なのですが、、、

なにせプレーがすごい!!!!

プレーを見たことない人は今すぐ見るべきです!!

高次元のテクニックから生まれる独創的なプレーは全世界のサッカーファンを虜にしていたと思います。

そして何より、楽しそうにプレーするんです😳

大歓声のピッチの中で笑顔で楽しそうにサッカーをする彼を見ていると、サッカーって楽しいものなんだなと思い出させてくれます。

そう‼️それが大事なんです‼️

谷村コーチ自身も、サッカーとは戦いで苦しいものだと感じる瞬間も多くありました。

その中でロナウジーニョ選手のプレーを見ると、相手との駆け引きやボールを操る楽しさを再確認出来るんですよね。

そういった影響を与えてくれる彼が大好きでいつも憧れていました。

(((試合中に真似しようとしてコーチから怒られた事も何度もあります。笑)))

■サッカー生活を豊かにしよう

好きなサッカー選手がいると、本当にサッカー人生が豊かになります。

自分がプレーして上を目指すことはもちろん、その選手のプレーをみて楽しむ、真似をして上手くなるなどなど、、

サッカー自体が好きになります。笑

谷村コーチも現役としてプレーすることは引退したのですが、サッカー自体は好きなのでこうしてコーチをしたり、プロの試合を見たりしています‼️

好きな事があって、人生の時間をその好きな事に使えているのは幸せだと思います。

さぁ、来週の火曜日の練習が終わった後谷村コーチに好きなサッカー選手を言いにきましょう。笑

みんなとするサッカーの話もコーチにとっては幸せな時間です😭

■クイズタイム‼️■

Q.ロナウジーニョ選手が好きだった谷村少年が試合中に真似をしてミスって怒られたプレーは次のうちどれでしょうか????笑

①DFラインで相手FWにまた抜きを仕掛けて失敗。

②自身のペナルティエリア内でクリアすると見せかけてキックフェイントをしたが、ボールを取られた。

③キーパーと1対1のチャンスでルーレットでキーパーを抜こうとして止められた。

解答は↓↓↓↓↓

解答は↓↓↓↓↓↓

A.全部

①②③ともにやった事がありました。笑

良い子は真似しないように、、。笑

おわり♪


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122