みんなの可能性vol.2

未分類

谷村コーチblog vol.11です‼️


前回の続きになります、、、

前回のブログを見ていない方はそちらの方からご覧ください。


■高校時代編■

リサルトでの3年間で自分の中でサッカーへの意識が変わりました。

そのため、どの高校でサッカーをするか慎重に選ぶことに決めました。

色々な高校に練習体験に行って、最終的に、、

「賢明学院高等学校」に決まりました。

ここに行こうとした決め手は、

①高校のグラウンドが人工芝で環境が良い‼️

②短いパスを主体とするチームで楽しそうだった⚽️

③谷村コーチの時のリーグでは1部、選手権やインターハイでは大阪府BEST16とそこそこ強い‼️

(大阪府には200くらい高校があります)

④「受験せずに入っていいよ」と言ってくれた。笑

この4つから入学を決めました。

今思い出しても高校でのサッカーは有意義でした。

身長が一気に伸びたことやパワーがついてきた事で、今まで飛ばせなかった場所にもボールを飛ばせるし、身体を当ててキープもできるし、中学時代にしたいと思っていたプレーが全部可能になってました。笑

・1つ上の先輩のインターハイでは大阪府BEST8も経験しましたし、

・大阪府の1部リーグも経験しました。

・2年生の前半ではBチームのキャプテンも経験しました。笑((4ヶ月だけですが。笑))

INAC神戸との試合で偉そうにキャプテンしてます。笑

思ったように結果が出なかった時期も多かったですが、高校サッカーは充実して、自分も「戦いの場」の一員になれてたと思います。

■みんなの可能性■

アバカンの選手は本当によく頑張っていると思います。

指導者のレベルも全体的に上がっていて、選手に求められる事は多くなってます。

(((谷コーチの様にノリだけでサッカーをしている人は居ないです。)))

その中で、考えながらトレーニングや試合に臨んで、その中で得た反省や知識を使って更にレベルアップしています。

小学校4年生後半に初めてボールを蹴り、中学2年生まで何も考えずにボールを蹴っていたコーチでも、ある程度サッカーを楽しめていました‼️

(サッカーが上手くなった方がサッカーが楽しい‼️)

小学校低学年の頃から、コーチに色々求められながらトレーニングを積んでいるみなさんはどこまで高い景色が見れるんですかね???

■さいごに■

中学2年生からでもある程度までサッカーができるようになった大きな理由は、考えながらサッカーをしたり、見たりするようになったからだと思います。

試合中に情報を取って、次どうしようかと考えたりする事、、。

皆さんは当たり前にしてますよね???

谷村コーチは、考えながらサッカーを始めたのが中学2年生です。

小学生の頃からしっかり考えてサッカーをしているアバカンの選手はきっと良い選手になるんだろうな、、、

みんなの活躍がたのしみだ。笑

おわり♪


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122