サッカーの生い立ち Episode7

未分類

~サッカーメインの生活~

審判活動(上級レフリーを目指す活動)をやめた頃から現在の生活に近い状況が出来上がり始めましたね🤔

フットサルも続けていましたが【本気で競技する】事は子ども達に伝えられる部分だと思うのでこちらも別枠とはいえ高いモチベーションを保っていました☝️

チーム内に元Fリーガーが何名か居て、後にFリーガーになる選手が何名か居て、って環境でしたからね😱 そりゃレベルが高いです😱

その頃のある年にフットサルの試合に一度も行けないシーズンがありました💨

関西リーグ優勝を掲げて前述のレベルの高い選手に加えて監督を招聘したシーズンでした💨

どんどん複雑になる戦術、覚えないといけないけど全練習日に参加できるわけでもない、試合にもいけない、更に遅れる…悪循環でした😞

この状況はチームメイトにも迷惑がかかるし自身も楽しめない。その年でチーム退団を決意しました😢

10年ほど所属し、多くの苦楽を経験した家族のようなチームです。決断は簡単ではありませんでしたがチームや自分の先々を考えた結果です。

『代表に恩返ししてないな』とか『貢献しきれてないな』とか考えながら泣く泣く代表に退団の申し入れLINEを送ったものです😅

余談ですが偶然辞めた翌年に今まで所属していたフエルテ大阪のサテライトチームが大阪府リーグ3部に誕生することになり、カテゴリーを4つ落としながら継続してフエルテで活動する事ができました😳

と、競技は本気でやりながらですが今まで以上にサッカーメインの生活になりました。(チームは2年前退団し今は人手不足の時だけ呼ばれる身)

~コーチを続けてきたからこそ~

自分が育てた!とかそんなことではありませんが様々な経験をさせてもらえたなと思いますね

小学4年生の頃から知っている選手(現・水戸ホーリーホックの伊藤涼太郎くん)が高卒でプロ入りし生観戦した日に決勝ゴールを上げて1-0で勝った試合を見たり⚽️

GKコーチとして帯同した大阪府トレセンの韓国遠征で活躍してくれたGKの谷晃生くんは今やJリーガーにとどまらず日本代表クラス😳

インターハイに出場して全国の舞台でキャプテンマークを巻くOB、プリンスリーグ関西で得点王に輝くOB、大学で関西学生選抜入りしているOB…

他にも…あ、もっと身近なリュウコーチもU-16・U-17日本代表😱✨

もっとオーラ出せばいいのに😁

もっと他のチームの事とかまで絡むと更にたくさんの選手に出会えてきたと感じますね😲

~今~

薄く幅広い趣味もありますがやはり中心はサッカー⚽️

何が楽しいってやはりサッカーですね😳 競技しなくても子ども達が頑張る姿は常にコチラの刺激です😳

楽しみもサッカー、ストレス解消もサッカー、ストレスの原因もたまにサッカー、、人生から切り離せないものになったと思いますね😱

まだこのサッカー生活、暫くは続くと思うので子ども達と成長できればと思います。

Contents by ORODINHO


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122