全日 大阪市予選代表決定トーナメント

未分類

全日本少年サッカー大会・大阪府予選の更に大阪市予選の決勝トーナメントが始まりました❗️

その年の日本一が決まるU-12年代最大の大会です😲

本戦に出場するには大阪府で頂点に立つ必要があります。その前に大阪府大会(中央大会)に出場するためには地区予選を勝ち上がる必要があります…

私たちは大阪市地区予選を戦っています。2ndチームを含め54チームが大阪市代表の6枠に入るため厳しいトーナメントを戦います💨

一次リーグ、二次リーグの順位を基に4つのトーナメントの枠組みやシードが決まり、それぞれのトーナメントの優勝の4チームと準優勝チームで敗者戦枠2つを争い、計6チームがやっと中央大会(大阪府ベスト32)に進出が出来ます😵

チーム数が1番多い大阪市は6枠ですが、地域によって中央大会出場チーム枠数は異なります。

予選終了後の立ち位置

私たちは二次リーグを2位で通過し代表決定トーナメントの2回戦から登場となりました。枠組みの決定の目安となるランキングのような数字が出ていましたが34位扱いです…

中の下くらいの状態からスタート、中央大会出場まで6回勝たなければなりません…

初戦は勿論ランク上、順位が下のチームと対戦、勝てばランクが上のチームとの対戦が続きます。(その上で6連勝して中央大会…)。ちなみにランクが1番上のチームは2回勝てば中央大会という立ち位置です。

DSC_2379

チーム初戦 vs ヨーケン

そんな私たちの初戦は前日に1回戦の勝ち上がってきたヨーケンさんでした。

昨年の公式戦ではこちらが勝ち、比較的最近行ったカップ戦では敗戦し、戦績は五分。簡単には勝たせてくれないだろうと思っていました。

vs ヨーケン 3-1○

終始リズムを掴み続け複数得点で勝利することができましたが、追加点を取るのに時間がかかりすぎた印象です。勝てば1日2試合ということもあったので早めに楽な状態を作りたかったですが簡単にはいかないのが公式戦。2点差とはいえ厳しい内容でした😢

2戦目 vs OKFC

1試合目終了後、1試合空いてすぐに2試合目です。こちらは2試合目、相手は1試合目。体力的な部分でもスカウティングされる側という部分でも不利な状況だったと思います🤢

※リーグの順位が良ければ色んな面で有利になっていた、という意味です

さらには1試合目に2得点を挙げた選手が負傷離脱…試合前にプランが崩れてしまい、空元気とノリで何とかしてくれ…と思いながら送り出しましたが…

vs OKFC 1-1(PK3-1)○

立ち上がりから身体が重すぎました。『せめて後半くらいから失速しろよ!』というくらい鈍くて、サッカー思考回路も少し鈍っていた印象です😣

実は負傷離脱の他にも運動会休みやその他お休みが重なっていて試合の流れに変化をつける手数がかなり少なかったです。

『しんどいから走れませんとか言うてられんぞ! しんどくて走れなかったら負けるぞ!負けたら初戦勝った意味なくなるぞ!負けたら今年の全日終わりやぞ!』出ている選手にムチを打ち続けるしかありませんでした。それくらい出来ることが限られていたと思います😞

(勿論1試合目同士なら話は別ですが)

怖さは感じませんがそれ以上にこちらが何も出来ない、けどなんとかしないといけない、しかも先制点は相手😱

このまま負けたら後悔しかないなー…選手もコーチも…という状態からなんとか同点ゴールが生まれ…選手配置変更が機能しペースを遅れて掴み始めましたが後半終了でPK戦へ。

先攻のこちらは3人全員が決め、相手の1人目をGKがナイスセーブ!

本当に苦しいチーム状況、ゲーム展開の中よく勝ちきってくれました!あと、前日にPK練習をしておいて良かったと思います☝️

まとめ

試合のことかなり簡単にまとめていますが、苦しみながらの2連勝でホッとして、試合内容ざっくりしか思い出せませんm(___)m

とにかく勝てて良かった…少ないメンバーでタフさは足りなかった気がするけどよく踏ん張って勝ってくれた…出ていないメンバーも盛り上げてくれた…

課題も多いけど今回は【終わり良ければ全てよし】これにつきる🙄

悪かったところは練習で取り戻しましょう。次の試合は1日1試合、相手のランクは格段に上がるけども1試合にフルパワー出せるはず!

まだ終わらせないよー!

Contents by ORODINHO


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122