結局、普段の積み重ね

未分類

どうも。こんにちは?こんばんは?

いま海が近くにあるグラウンドで

午前中の試合が終わり、

そのまま記事を書いてるんですが、、

とにかく海が目の前にあっていい!!
(引っ越そうかなー。)

さて、明日(17日)に開幕するU-10の4種リーグに向けて

最終調整の試合。

普段から仲良くさせて頂いてるロベルトさんのU-11と

無理を言って試合をしてもらったんですが、

「んー、、、明日、大丈夫かな。(- -;)」

こんな印象を受ける試合でしたねー。

vs ロベルトU-11

1試合目 負け

2試合目 勝ち

ものすごく守備のところを細かくいちいち

言いたくなる気持ちを抑えることができず

攻撃よりも守備のことばかり話すハメに。。

カラダの向き

ボールが無いときのポジション

マーク

球際のコンタクトプレー

ヘディング

スライディング

アプローチの速度

プレスバック

1v1の対応

まだまだあったけど、もっと攻撃のところの

質を整えたかったんです。ホントは。

この守備のところって近頃はあえて

まったく練習してないんですが

これまでに伝えてきたはずなんですね。

だから、相手が学年が上とかそんなん

関係なくて、しっかり理解して当たり前に

プレー出来るようになってほしいなーと感じました。

vs DREAM(U-11B)

1試合のみ  超大敗。

これが、全国狙うクラブの選手。

Bでも全然よかったですね。

なにが良かったかって、やっぱり

上手いかどうかで見るとBチームだと

感じるプレーがあったんですが

選手ひとりずつが、

「ここはやられたらアカンとこ!!!」って

いうことをしっかりわかっている。

これが勝負強さなんですよね。

後ろからでもギリギリのところでボールへスライディングしたり

ファジー(いい加減な)ボールに対して

こちらにボールをキープさせない球際のスキの無さ。

攻撃のときに常に逆をとってくるプレー。

良い経験ってコトバで終わるのは悔しいですが、

手も足も根性すらもだせずだったので違いを知れた

良い経験だったかな。

でも、そんな相手に対しても何かチャレンジしてほしい。

「なにがなんでもボール取ったる!」

「絶対球際では負けへん!」

「1点だけでもゴール決めたる!」

なんでも良いから、グッと歯食いしばって戦わないと!!

試合中に「はやく終わってほしい、、、」

こんな顔してる場合じゃない。

大量の点差がついても諦めずに声だしてる仲間が

いるんだから諦めるなよー。

で、

結局すこし強い相手と対戦するときに自身が持てないのは

普段の練習での意識と努力してきた量の差。

ほんとに勝つやつらっていうのは、負けてるときに

「こんなに練習した俺が負けるわけない!」こんなメンタルで

試合終了までプレーしてる。

朝起きてウイイレする暇あったら10分でもランニングすればいい。

10回でもボール蹴りにいけばいい。

このちょっとした努力を継続することでしか差なんて埋まらない。

しっかり覚えておきましょう。

とはいえ、明日の2試合にはきっちり勝ってくれるだろうと信じてるので、

今日はしっかり休んでエンジン全開で明日を迎えてくれればいいなーと思います。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122