この2日間感じたコト

未分類

こんにちは!

ワクチン注射の副作用で木金と2日間もぶっ倒れて寝込んだあげく、ついでに首の左側も寝違えたコーチです。
(まだ首は治っていません。)

さて、今回は京都の名門、長岡京SSさん主催のツワモノ揃いの大会に2日間参加してきた報告と感想です。
総勢24チームの大会で2日間かけてどこが1番になるかを決めるワクワクする大会でした。

果たして、我があばかん部は何位だったのでしょうか?

結果 → 6位

上の下ぐらいの位置でした。
けが人や欠席もある中、2日間で合計8試合を9人で戦ったのはよく頑張ったと思います😊

1日目_予選リーグ&ブロック決め

1試合目 vs ボルト東山 2−1勝ち
2試合目 vs 東淀川FC 4−1勝ち
※この時点で予選上位抜けが決定
3試合目 vs イーデスプリエス 0−3負け
4試合目 vs 高槻南AFC 0−4負け

1試合目。
相手の鋭いカウンターアタックに何度もピンチを招きましたが、ギリギリのところで耐えながら、しっかりゴールを決めて勝ちきれたので中々の試合でした。

2試合目。
先制されてからの大量4得点を取りかえして勝てたのでよかったんですが、DFの背後。
すなわちGKと1v1にを作り出す崩してのゴールがなかったのでこれは課題でした。

3試合目。
よく試合する相手との試合でしたが、いつも負傷者が出るぐらいやり合うので今回はお互い上位抜け決まっているのもあり、
「うしろから頑張って試合を作りましょう。」そういってポジションも役割もかえて試合におくりだしたのに、いつも通りのガンガンいこうぜ。で終わってから「お前たちはラグビー部か!!」というハメに。。。

4試合目。
もう10月なのにありえないぐらいの暑さから来る疲労とケガと体調不良と、、、残念ながら何の抵抗も出来ずサンドバックのようにボコボコにゴールを決められ終了。


1日目を終えての感想は、
サッカーじゃなくラグビーしてどないすんねん!とまたグチグチひつこく何回も言われて終わりました。
(もちろんいつも通り半分ぐらいの人はこのネチネチ小言を聞いていません。)

2日目_上位リーグ予選&順位別トーナメント

1試合目 vs ゼッセル熊取  勝ち(点数控えてませんでしたが、4−1?ぐらいです)
2試合目 vs 塚原サンクラブ 1−2 負け
上位リーグ予選→2位通過(2位トーナメントへ)

3試合目 vs イーデスプリエス 2−1 勝ち
4試合目 vs FCジュンレーロ 1−6 負け

2日目の感想です。

1試合目。
全体的に身体能力高めの相手に対し、守備が不安定ながらも何とか攻めきって勝ちきるサッカーで勝つことができました。

2試合目。
今大会で絶対にやってみたかった相手。
スピード、テクニック、サッカーIQなど、正直パワーとセンス以外のどこをとっても現状は勝っている面は無いと思いつつも、パワーとファイナルサードでのセンスだけで押し込めるのか?
これを知りたかったので普段どおりの戦い方でチャレンジ。
途中からこっちの土俵に相手が付き合ってくれて何とか点を奪えそうな状況もあったのですが、ここで決めさせてくれないのが地力の差だと痛感しました。

3試合目。
前日はお互いガチンコではないにしてもきっちり仕留められていたので、「2日つづけて同じ相手に負けるのはアカンで。」
前半終了時点のスコアは[0−1]、ほんと試合の盛り上げ方を知っている彼ら。
きっちり逆転して最後は勝利の雄叫び!!

4試合目。
こちらも今大会でやってみたかった相手。
テクニック、アジリティ、テクニック、ビルドアップ、それからCB2人のデカ、ツヨ、ウマに対して何が出来るのかを
チャレンジしたかったのですが、先制されてからはもう相手のビルドアップをつかまえるパワーもスピードも、
それから賢く狙うアタマも完全にストップしてしまっていました。
でも今の戦い方を選択している以上、0得点で終わるのだけはダメなので1−2−4の被カウンターお構いなしの強引な攻撃作戦でなんとか1点をねじこみ、大量失点で試合終了。

2日間のハードな修行を終えての選手たちの感想。
「つかれた。」、「ねむたい。」、「足いたい。」
.
.
.
.
.
.
サッカーのコトでのみ感想を言いましょう。
ということで、TAKE2。

「疲れたけど、強い相手と出来て楽しかった。」
「強い相手とやれて学べることがあってよかった。」
「力のある相手にもチャレンジして上手くいくプレーがあってよかった。」
「ちょっとしたプレーのミスとかでやられることがあった。」

など、他にもあったのですが彼らもしっかりといろいろなコトを感じとってくれていたので、優勝は出来なかったですが
価値ある2日間になって良かったと思います。

来週からはいよいよお待ちかねの公式戦が始まります。
本番で150%ぐらいの実力が出てくるいわゆる”本番に強いタイプ”なので期待したいと思います!

あ!ただし、ケガや体調管理には十分に注意をしてくださいね!

おわり♪


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 119

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs928979/avanti-kansai-fc.com/public_html/wp-content/themes/m_theme/sns.php on line 122